SSブログ

ゆるキャラグランプリ2014 順位 結果 速報 [ニュース]



グランプリは「群馬県ぐんまちゃん」に決定!!

ぐんまちゃんは誕生から20年あまり、ゆるキャラがブームになる遥か以前から活躍してます。 グランプリを獲得せずとも、群馬県では大スターでした。 ぐんまちゃんがグランプリを獲得したことで全国区の活躍に期待ですね!!

ゆるキャラグランプリ2014 第2位 ふっかちゃん

名産「深谷ねぎ」の角を磨き日々是精進♪ ふっかパワーで『ふかや』を元気にがんばんますので 応援よろしくおねぎしまぁ~すY(o0ω0o)Y

3位の愛媛県 みきゃん

明るくて好奇心旺盛、楽天的でくよくよせんし、 愛媛のことを一生懸命PRするけん、ぜひ応援してね~。 みんなからの熱~い応援、待っとるけんね~!

総合ワースト1位(1698位)いきっこちゃん

長崎県の壱岐の蔵酒造株式会社 見た目は芸能人の「○田アキ子」にそっくりと言われます♪ 中身は世界中のどの女の子よりも乙女★ 好きなタイプは「酒豪」彼氏募集中です(*´ω`*)

同列ワースト総合1位 みのりちゃん


大阪府の堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 大阪堺にある、 農業公園「ハーベストの丘」のキャラクターみのりちゃん♪ 楽しいことが大好きなみのりちゃん♪ 可愛い笑顔でお子様に大人気!!

ご当地キャラランキング ワースト1位 ライトくん&ビットちゃん


長崎県の壱岐市  僕たちは壱岐市ケーブルテレビのイメージキャラクター!  壱岐市ケーブルテレビがピョ~ンと大きく飛躍するように開局した2011年の干支:ウサギをモチーフに目・鼻・口が「c・a・t・v(ケーブルテレビ)」となっているのだ! おでこには「光」と「壱岐」をイメージした☆印もあるよ♪  ネーミングも「ライト→光」、「ビット→パソコンの情報量のビット」からつけられたんだ♪二人併せて「ラビット兄妹」と呼んでね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
注文方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。